SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

欲には勝てぬorz

<本日の購入物品>
Here I am/Marion Raven

ノリで買っちった。
店頭でポストカード貰えてラッキー、今額に入れて飾ってる。
ところで、まほらばのポストカード、どこいったんだ・・・?
っちゅーか、やっとマトモに寝れるぜぇ!

9:15
教室到着。
教室前でたまってる連中に挨拶すると、「なんか一人テンション高いな、空元気か?」と言われた。
・・・っつーか寝てねーし。
ワイン飲んだからそれなりには寝れたけどやっぱ、それなりだし…
今日の古文は濃かった。現代文も雑談がやたらと濃い。
斜陽→人間失格→グッドバイの順で読むと、自殺したくなるそうな。
耽美派の誰か忘れたけど、その小説は読むな、と言われた。
官能小説ねぇ~…
そーいや、まだ『ツァラトゥストラはかく語りき』読みきってねぇやな。
久々に『ムーンライトシャドウ/吉本ばなな』読みたくなってきたぞ。
新T2も読み返したいが多いし結構覚えてるw
映像化とかゲーム化しねぇかな、っと。

13:00
5階にて昼食、その後、7階でだべり、授業は聞かずに自習自習。

15:20
9階に移動後、近鉄百貨店に色々見に行くことに。
24のDVDボックスが激しく安い、激しく欲しい。
アニソンのコーナーどこいったんだろ?
『禁じられた遊び/ALI PROJECT』が欲しかったんだけど…
ここは輸入盤も置いてるようだし、今度mabool頼んでみようかな。

19:15
兄者と合流。
今日も色々と濃い話で盛り上がったぜ!
昨日書き忘れたけど、私と兄者は銃好きです。
で、私はナイフがかなり好きです。
そんなこんなで、二人とも結構武器の話とか盛り上がれるのですが、もう一人、昨日は軍事関連も結構好きな奴がいたのですが、ナイフの使い方って案外知られてないようで。
こんなこと、試されたらまぁ、困りますが、多分調べたらどこにでも載ってることなので挙げますと、相手を殺すつもりならナイフで斬るんじゃなくて、刺すのが一番効果あります。
斬ったところで、ナイフの刀身と相手との距離考えれば、裂傷は負わせられるでしょうが、切り傷なんてものは筋肉以下まで達していない限り、どんなに酷くても縫えば(比較的)すぐ治ります。
致命傷負わすには、急所、もしくは内臓を傷つければ良いわけですから、刺すのが一番効果あります。
メタルギア3やった人なら「でも普通斬ってるでしょ」って言うかもしれませんが、でもあれでなかなか死なないでしょ?
ボタン押し込んで刺せば一撃で殺せますけど。
勿論、あのスタイルでの戦闘法もあります。
カランビット型のナイフを使っての戦闘はあの斬り方です。
っつーか、カランビットはそう深くは刺せないので必然的にそうなってしまうのですが…
ちなみに、刀や剣なんかも刺せばまず高確率で殺せます。
銃で胴体射抜いても傷口塞いでしっかり縛ればしばらく無事、ってこともあるかもしれませんが、あの辺は効果面積が広いので当然傷は深くなります。
ま、そうでなくとも刀や剣は刀身が長いんで2~3人なら斬り殺せるでしょうな。
それ以上は流石に脂ついて使い物にならないかと。
仮にも高級脂肪ですから、刃がバカになります。
刀ってのは思われてる以上にデリケートなもので、埃の舞う部屋で整備したり、鞘から抜く手順間違ったりするだけでも汚れたり、刃や鞘がバカになったりします。
美しい刀身を保つのは難しいものですし、尺単位での修繕も相当金が掛かります。
この先、当然許可は必要ですが、刀を持つつもりの方はくれぐれもご注意を。

なんか刃物指南になってしまったなぁ…
私ぁ刀、まだ持ってませんよ。
爺様が持ってます。
ナイフもそのうち欲しいんですけどね、軍用のゴツゴツしたのとかカランビット、銘モノではウィリアム・ヘンリーとか。
Here I amはこれから聴きます。
  1. 2005/06/17(金) 23:53:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ワンダグ閉鎖orz | ホーム | 欲は深く、財布はきつく>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/151-aa1add69

狼烏(ろうと)

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

