SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

清める音

VSカニ
前回の続き、カニに挟まれてピンチだったものの、で切り抜ける
雷撃拳もそうだったけど、弦の使い手はパワフルだ
浮かしてカニ撃破
そしてPV編集お清めを

カニ量産
よーやく田舎から送ってきたカニを食いきった謎の男。
いつものようにハサミを使って魔化魍生成
そしたら偶然知らない童子と姫が出てきてしまった。
…どっかミスったか!?
と、内心慌てつつも、あえてツッコまないことに。

陣中見舞い
団子で良いと思いますがw
メロンパン選ぶ響鬼さん、ハチミツ(だよな?)選ぶ香須実さん、なんでもいいから特産物でいいっしょ!
話の勢いでめろん大福を大量に買い込もうとする響鬼さん。
響鬼「3回払いでお願いします」
香須実「カード持ってないでしょ!」
良いノリだ

in たちばな
バイト初日にて『やっちゃった』明日夢君。
お運びのコツ、忙しくなる前、もっちーと喋ってないでちょっとでも練習しとくべきだった、と。
あのイヤーなタイミングで呼ぶおやっさん、下に呼ばれて明日夢君は何を想像したでしょう?

   _, ,_  パンッ
 ( ‘д‘) ←おやっさん
  ⊂彡☆))д`) >>明日夢
鬼になれ!
3新しい茶碗、焼いてもらおうか?
でも到って普通な話。
猛士の関東支部。
なんか不思議道具がいっぱいで凄い惹かれるんですが(´Д`)

現場で轟く驚鬼
もうちょいアニモー大切に扱ってあげてください。
その後は一人で烈雷の練習。
おやっさん、サポート必要ですよ!
上の人々が首を傾げる行動。
轟鬼なりの『場の清め』。
倒してもその辺に魔化魍の邪気が残ってる、と…
その設定、かなりオイシくないですか?
今回のアミキリみたく、バケガニ続けた後、邪気が集まって~みたいな設定繋げといたらそれはそれで面白い話になったと思うんだけど…
でも後で出てきても良い設定だと思う。
で、響鬼さん、威吹鬼さんの時もそうだったけど、陣中見舞い食ってどうすんですかw
帰ってきた蛙を道案内に、退治に行く轟鬼。
斬鬼さんもそれなりに心配してるのを香須実さんは後押し。
ディスクのメンテナンスがおっつかない、ってのはフォワードが居ないせいで自分のディスクすら最低限の調整する余裕もない、ってことですかい!
響鬼さんみたいなベテランならいざ知らず、鬼としてまだまだ新人な轟鬼にサポートつけなかったおやっさん、鬼です…
アミキリと聞いて、響鬼さん出動。

VSアミキリ
飛べるけど接近戦、な童子と姫を連続で撃破。
出てきたアミキリはカニとザリガニをくっつけて羽生えたような魔化魍。
響鬼さんも追いついて轟鬼の手伝い。
火炎弾もそうだったけど、今回のヒートソードも鍛えて出せるようになったのかな?
何にせよ、武器らしい武器持てて良かった。
今回活躍の場は少なかったけど、武者童子相手にチャンバラする響鬼さんを見てみたい。
甲羅だろうが腹だろうが、ようはブッ刺せれば音撃できるのね。
雷電激震、ヤマアラシの時みたいな感じで鳴らしてくれたら最高に燃えるんだけど、一連のカニ騒動で眼が肥えてしまった。
そろそろ新技欲しいな。
そしてトレーナー辞退して轟鬼のサポートにまわる、と。
よし!斬鬼さんレギュラー決定!
でも
一、鬼に変身出来て
二、マトモに戦えるほどは体動かず
三、元師匠でサポーター
ってコレ、最終話直前の死亡フラグですやん!
穏やかじゃないなぁorz

次回予告
威吹鬼さんと轟鬼の共闘かー…
次回は26日かー…
今年は関西、どのくらい遅れるんだろうかな、子牛宴で!

今更ですが、狼烏にとって、謎の男とは『響鬼内最強の萌えキャラ』です。
台詞がないせいか、一番ネタにしやすいのです。
今後も台詞ナシでの活躍を期待しますw
  1. 2005/06/13(月) 20:16:44|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:7|
  4. コメント:2
<<月曜癒死 | ホーム | 久々カラオケI SHOUT!>>

コメント

TBありがとうございました

>よーやく田舎から送ってきたカニを食いきった謎の男。
そ、そうだったのか!? 田舎は北海道あたりなんでしょうか?
>最終話直前の死亡フラグ
えええええええええええええええええええ!!
そ、そんな……それくらいなら、わ、私の命を代わりに~~~~~。
関西だと甲子園で遅れるんですね。関西に住んでいたころは仮面ライダーに全然興味がなかったので知りませんでした。
ゴルフといい、野球といい、特撮ファンには鬼門ですね。
  1. 2005/06/14(火) 01:41:13 |
  2. URL |
  3. えのらん #-
  4. [ 編集]

>カニ
いやぁ、なんとなくあの人が一人で鍋のカニつついてると思うと微笑ましかったものですからw

>斬鬼さん
外れてほしいんですけど、轟鬼以外にこれといって親密(轟鬼&日菜佳とかそんな感じの)な人も居ないっぽいですし、後半、大量に出現する魔化魍相手に鬼も限界、って時に『人木主』みたいな感じで…
予想外の動き見せてくれる響鬼ですので、この辺も範囲内かな、とか…

>鬼門
まさにその通りですよ。
なんせ、番組表をHPでちょくちょく調べないと、撮り逃してしまいますからね。
ライダーファンにはかなり辛い時期です。
まぁ、日によっちゃ一日に二話分見れたりするのでモヤモヤ解消になったりしますがw
  1. 2005/06/15(水) 00:38:22 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/146-6f35f222

響鬼20話

前回の「度を過ぎた行動」が今回もまだ続いていました。(一応は前後編の連続という構成になっている「響鬼」だから、こういうこともありですね。)前回のラストで赤い大洗のバケガニのハサミに捕らえられた轟鬼でしたが、ハサミを砕いてピンチを脱すると、一気に反撃に出て
  1. 2005/06/14(火) 01:21:58 |
  2. MEICHIKU なんでもぶろぐ

仮面ライダー響鬼・二十之巻「清める音」

おー、今日は登場人物が少ないですね! ということは、濃厚なひと時を楽しめるってこ
  1. 2005/06/14(火) 01:36:13 |
  2. えのらんin遊歩堂

仮面ライダー響鬼・二十之巻『清める音』

告・6月11日現在でディスクアニマル、フルコンプ致しました。入場はこちらから。・道頓堀の魔化魍を集めてみました(笑)・本日は見合いのためコメント・TBのご返事は遅くなりますのでご了承下さい(爆)トミゾーがバケガニに挟まれてもがいているところか...
  1. 2005/06/14(火) 04:59:09 |
  2. 銀チャリに乗って幸せ探し♪

仮面ライダー響鬼「二十之巻」

■屍となったバケガニをリサイクル?謎の男プロデュース、秘伝のタレですか、あのカニ足?入りリンゲルは。「お手を煩わせましたが」「我ら生誕いたしました」と姫&童子。>あいつら、ばけもんのくせに礼儀正しいんだよなあって、ヒビキさんなら言ってくれると思うでありま
  1. 2005/06/14(火) 10:57:07 |
  2. 日曜8時の男に逢いたくて

それが響鬼! 響鬼二十之巻「清める音」感想

最近、バイトを始めたが来る客が鬼ばかりだったり新人の活動報告を見たらPVだった全国の響鬼ファンの皆様!早速感想に入ります。
  1. 2005/06/14(火) 11:16:01 |
  2. CODY スピリッツ!

仮面ライダー響鬼18 (二十之巻 「清める音」)

1日遅れになりました。昨日の響鬼・蟹刺して 背なでつま弾く ギターかな  尻・おおっ 曲芸弾き! トミー・ヘンドリックス! 略してトミヘン。・黒いゴン太くん。 園芸用肥料アンプル(蟹エキス入り)。 またこの程度の登場。・「トドロキっ
  1. 2005/06/14(火) 12:55:26 |
  2. 尻の穴

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 二十之巻 「かき鳴らす戦士」

トドロキくん、ちょっと調子こいてると思ったら、意味があったんですねー。彼なりにお清めしたたとは。いや~、スマンっす。でも、ディスアニマルはもうちょっと丁寧に使いましょうね!気合の入れ方、トドロキくんらしくって、なんかよかった。あっ、顔だけの変身解除覚
  1. 2005/06/20(月) 12:27:29 |
  2. ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

狼烏(ろうと)

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

