SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

銀次の自殺?

<本日の購入物>
バタフライ 三巻

今日は昼起きてカラオケ行ってきました、一人で。
先日行った店で会員カードを作り、ハイパージョイ選択。
ウハウハですよ。
RhapsodyのEmerald Sword、Warrior Of Ice、Holy Thunderforce、Land Of Immortal、計4曲全部歌いました。
Holy Thunderforceはシャウトしまくりで。
サビ以外はかなり難しいんですが、なんとか。
Sonata ArcticaのSun Sebastian、Weballegy、Full Moon、Blank File、UnOpened、とりあえず歌えるのはこれだけ。
AngraのSpread Your Fire、誰か歌える奴がいればハモリいけるんですけどねぇ。
EdguyのWe don't need hero、これってかなり良い歌詞なんですよ。
で、最後はもう一回Weballegyで締め。
これで凡そ一時間でした。
一人でも結構楽しめました、あと30分あればもうちょっと歌えたのですが、また次の機会です。
で、外出ると、雨…しかも突風で旗倒れてるよ、根元石やぞ、おい。
その突風の中、チャリで一旦帰り、傘さして本屋にバタフライ買いに行きました。
チャリ乗ったとき、風キツい時は傘ささんほうがいいです。
傘の骨一本が見る見るうちに曲がっていく、チャリ飛ばしながら叫んでた基地は私ディス。
本当はトンガリキッズとかいうバンドのB-DASHっての、欲しかったんですけどね。
店内じゃ流れてたんですよ、でも店員に聞こうにも、以前日本のグループのCD(友人に頼まれたやつ)あるか訊いたら「今日は洋楽じゃないんですね」なーんて言われまして。
今日はその店員が居たので訊きませんでした、なんか妙にブチのめされた気がして。
明日は電車で20分程度の中古専門店にチャリで行きます。
前行った時、道中事故りました。
チャリ、私ともにほぼ無傷でしたが。
逆転裁判あるかなぁ?

さて、バタフライ、あらすじ間違っとるよ…
自殺したのは銀次じゃなくて兄貴の鉱司だっ!
で、このバタフライ、インチキ霊能者、見た目は少女で実は男な上羽、究極のアホ毛です。
身の丈程もあるアホ毛、その手の人にはかなりこれだけでウケるでしょうな。
さて、目次、相川さんの漫画はかなりナイスな題名が多いのですが、またかorz
暗黒の時代①②③、こどものじかん①②③④⑤⑥
まぁ、その題で一つのストーリーって感じなので仕方はないんですけどね。
26日にDARK EDGE『落日墓場(グレイブ)』に期待ですかね。
肝心のバタフライ本編、今回はかなり動きました。
まず、銀次と畑山がかなり距離置いて、こどものじかん卒業、ってとこですか。
このキャラ好きだったんですけどねぇ。
で、そうなると強制的に明石さんも離れるワケで、バタフライ内女性私的ランキング一位の明石さんが出てこないのはかなり痛いです。
でもまだ二位の高松がいるからいいか。
「あ・・・あの、石川君もしよかったら私の傘に・・・」ってのに全く気付かず当の銀次は上羽から傘受け取って…って気付いてやれよ銀次、本気で付き合ってるのか?
その一言で勇気使い果たした高松が哀れ。
その後の展開で高松も出なくなるのですか…
三位の逸はこの後もメインで登場する様子。
ちょっと安心。
ロリ+ツインテール、これまたそのテの人にはかなり受けそうな双葉、大人になるにつれて幽霊を壊す力も作る力も弱まる、なら18歳の銀次が何故双葉より強い?ってのが今後の疑問点かな。
まだ一巻の『超能力カード』のゲームの相手も明かされておらず(これこそが上羽かと思いますが)、疑問点はかなり残っております。
双葉は銀次を上羽のパートナーと認め、逸は巧の幽霊を壊されて引きずっていたこどものじかんから卒業して、全員がひとまずそれなりに成長したところでここからが本題、ってとこでしょうか。
逸のオタクな兄貴が登場。
「死んだと思った望月少年がある日大きく成長して無事に戻ってくる」月刊で読んでた人なら絶対思ったことでしょう。
「思わずそんな夢を見そうになってしまったわ」なんて言ってる双葉に抱きついてる変態が逸兄貴。
逸と巧の過去話だけに出すには勿体ないキャラです、是非ともレギュラー化してもらいたい。
スポンサーサイト
  1. 2005/03/24(木) 23:58:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ほぼ店舗紹介? | ホーム | 金欠>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/13-454537ce

狼烏(ろうと)

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

