SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

AVPワンコイン オールアップ

AVPワンコイン、シークレットを除く6体のフィギュアです。
178.png


クイーン&スカーがデカすぎるため、少し離れての撮影。
更に画像のせるために圧縮かけるので、かなり小さくなってしまうという悪循環…
3体ずつ、プレデター側、エイリアン側でアプローチ。

ケル兄、スカー、エルダー
181.png

この3体、いずれもハズレナシの凄い造形なのですが、ちょっと爺さんが他二体に劣る気がします。
179.png

映画本編とは違い、ケル兄も手裏剣持ってます。
デカいw
180.png

爺様に足りないもの、それは槍。
アクセサリつきのあの槍があれば完璧だよなぁ。
182.png

スカー「凄くね?俺片足立ちだぜ、凄くね?」
うn、凄いよ、これで安定してんだから…
183.png

ケル兄とスカーの槍は大体同じ長さです。
当然の如く不可動なため、ドレッドは全く邪魔になりませぬわ。

エイリアン側
186.png

クイーンは若干前のめりですねぇ。
このグリッディは肉離れ起こしてないです。
187.png

エイリアンの体のヌメヌメ感、卵の質感が見事に再現されてます。

クイーン完全体
184.png

下半身以下は上半身よりデカいので組み立てるとかなりの大きさになります。
185.png

クイーン、卵の縮尺は他のフィギュアとはかなり違います。
当然かw

以上、別々で載せるか、二体ずつかは予定立ててませぬ。
現段階で言えるのは、一番安定感悪いのはグリッディです。
スカーは片足立ちのうえ、前に踏み出す形でかなり重心が前に偏りますが、台座がしっかりしてるのと脚の支えがしっかりしてるので問題ない(でも倒れると怖いので勉強机の前に設置)のですが、グリッディは片手、片足で台座に支えられているものの、台座自体、床との設置面積がおかしいくらい小さいので、かなり安定感悪いです。
クイーンは完全体がなんでこうも安定するのかサッパリです。
見ての通り、腰以下かなり細いですし。
多分前のめりの重心と腰パーツが良い感じに噛み合ってるせいかとは思いますが、台座には二本足で支えられてるだけなので、いっそ下半身は接着したほうがいいかもしれません。
箱で買った人ならもう一個下半身作れますからね。
他、エッグ、ケル兄、エルダーは普通に安定してますし、シークレットはほぼマイクロバストみたいなスタチュー状ですので、まず倒れる心配はないでしょう。
パーツの梱包は完璧でした。
AC第一弾の時は萎えまくりな梱包でしたが、第二段では型にはめて完璧に保護され、このワンコインも槍は持ち手以外は別パーツ扱いで台座に止められているので安心、リストブレード、シミターブレード、六方手裏剣も形が崩れないようになってますし、ショルダーキャノンも問題なし。
スナップキットの武装がアレだったので覚悟してましたが、コトブキヤはその辺ちゃんと理解してくれてます。
卵の梱包はちょっと笑えました。
やたら気合入ってます。
ワンコイン、スナップキットと、造形、彩色が完璧なミニフィギュアが出た今、AVPミクロマンがどの位置占めるかが気がかりですが、動かせなくてもパーツがしっかり固定されるコトブキヤフィギュアの方がスナップキットより上位占めるかと。
恐らくこの造形、彩色レベルはSICと並ぶでしょうから、見付けたら早めに買っておくのが吉かもしれません。
値も張りませんし、ファンなら揃えておいて絶対損しないです。

とー…まぁそこまではいーんですがぁー…
http://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=46332
http://www.blister.jp/item2177.html
説明してもらおうか?
ヤバい、マジ破産するって。
ていうかさ、ラインナップなめとんか?ってくらいごおじゃす?
とりあえず箱買いしたらクイーンさん手に入るわ爺さん手に入るわ…
変色したグリッディが実にキュート。
悩むなぁ…金に!
スポンサーサイト
  1. 2005/05/31(火) 00:55:02|
  2. AVP|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<バイト料半分ゲッツ | ホーム | 狂喜!ワンコイン>>

コメント

ウオッ!!カッコエェ~!下のアソート情報を
参考にさせていただいて、近くの玩具店に入荷されたら
即ゲットしてきます!
いや~、今回のワンコインといいSNAPKITといい
AVP熱が再燃してきました。
よーし、どんどん破産だぜ!!!w

しかし、今回のワンコはあまりハズれっぽいの
なくていいですねぇ。
前回はステルスと称したハズれ(商品がプレデタなので、まだ許せますが・・・)
が複数混入ということで、さらにおサイフが~
な感じでしたが
今回はマジGJですよ。
ただ、AVPフィグで金が消えるってのは変わらないんですけどねw
  1. 2005/05/31(火) 22:34:37 |
  2. URL |
  3. Geforse #-
  4. [ 編集]

>今回のワンコはあまりハズれっぽいのなくていいですねぇ。
ですね。
等身が大体SNAP KITのそれと同じなのでSNAP KITに動きつけて固定したような感じです。
最初はダブリアリで注文して失敗したかと思いましたが、出来栄え見て、二つあっても全然問題ナシですよ。
ステルスに逃げずにしっかり塗られてますし、マクファのと比べても見劣りしないのが素晴らしいです。

>ワンコインといいSNAPKITといいAVP熱が再燃してきました。
AVP2ゴーサインの情報がひどく気がかりですがw
数年間熱続きそうで怖いですw
  1. 2005/06/01(水) 00:39:19 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/125-2f5e4cfe

狼烏(ろうと)

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

