SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

AVPワンコイン

AVPワンコイン到着しましたー。

177.jpg


箱撮影忘れて一列空けてから気付きましたorz
とりあえずこの後やることあるので、私の箱のアソートと、クイーン各部だけ置いておきます。

        後
  スカー  エルダー  クイーン
  スカー  エルダー  卵&幼虫
  ケル兄  グリッド  卵&幼虫
  ケル兄  グリッド  シークレット
        前

クイーン下半身
ケル兄:腰&不具合時のシール
グリッディ:尻尾(腰~中継)
スカー:尻尾(中継~先)
エッグ:左脚
エルダー:右脚
クイーン:台座&不具合時のシール

こんな感じでした。
全てがこの箱とも限りませんし、シャッフルされてる可能性もあるので、100%というわけでないので、参考程度に。
まぁ、ご覧の通り綺麗に並んでますから大丈夫とは思いますがw
造形に関しては文句なしですね。
動かして遊ぶような代物じゃないんで、接合部をソッコー接着しても良いと思います。
スカーとケル兄は槍持ってますが、台座の下に紙テープで止められてるので曲がってません(当然ビニールに入ってます。)。
ケル兄はバトルエイリアンを踏みつけてる形ですんで、実質二体分な感じです。
当たりハズレが別れるのはグリッディ、ケル兄かと。
グリッディとケル兄に踏まれてるバトルエイリアンは頭部と透明フードが別パーツで作られており(この点は評価高い)、スケルトン仕様でかなり良いのですが、品によっては頭部とフードが肉離れ起こしてます。
私のはそれに気付かず、一体作ってしまい、保存用にと箱空けてすぐしまったグリッディの頭部と交換しました。
ケル兄の場合、そんなに気にはならないのですが、グリッディは細かいトコですが、かなり気になります。
後はまぁ、接合部が細いので組み立てる時に気をつければ問題ないかと。

クイーンに関しては、コトブキヤ側も不具合に備えてのシールを用意してます。
発注先が各パーツ別なのか、腰まわりが不安定になるそうですので、その場合はシール使うか、接着しろ、とのこと。
私のは問題ありませんでしたが、箱で買った人は下半身パーツ、腰から下は各部接着してもいいかもしれません。
写真じゃショボく見えてた、クイーン(上半身)の台座ですが、透明パーツでかなり綺麗ですよ。
クイーン完全体の大きさはスカー立たせて槍装備させたのと大体同じ大きさです。
つまり、スカーの台座も含め、槍の先まで。
大体15cmくらいですね。
ご心配なく、ケル兄はめっさ奥行きとりますからw
シークレットに関してですが、もうちょっと凝ってもよかったんじゃないかなぁ、と。
ACワンコイン第二段のシークレット、みたいな心持でした(かなり人選ぶなぁorz)
ただ、スタチューっぽい造形なのは評価に値します。
今日は一旦オールアップして、各フィギュアに関しては順を追ってやりたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/30(月) 15:33:43|
  2. AVP|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<狂喜!ワンコイン | ホーム | 挫けぬ疾風>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/123-23b0674d

狼烏(ろうと)

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

