SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

金欠

非常にマズい事態になってしまった…
とりあえず、バイト代入ったとして残金70000円。
内、約30000円がスペシャルモンスターボックスに飛ぶ。
内、約5000円がAVPワンコインに飛ぶ。
残金35000円…
で、とりあえずマクファのフィギュアは購入決定してるので25000円。
どう凌ごう・・・これはもう有料鯖がどーとか言ってる状況とかなくなってきました。
その場その場で切り詰めるしかないですね。
あらゆる手段…例えば電車賃なんか払ってる状況じゃないので主な移動手段はチャリ。
ガスで済ませればよかったんですけどねぇ。
とりあえず明日にでも安そうな店探しに行きます。
どっか一月バイト雇ってくれるところがあれば余裕なんですけどね。
どうせ予備校来月末まで始まらないんだし。

で、今日は図書館に行ってきました。
国際法見直すつもりでしたが、国際法の資料全部借りられてましたorz
仕方なく歴史書、昔の地図等を見て、ぶらぶらしてると、音楽のところにBON JOVIが…
立ち止まってよく見るとDEEP PURPLEの楽譜が!
名曲、Highway Starも載ってました。
図書館って凄いですね。

富山県議会「ドラえもんの日」条例可決に韓国が猛反発
ワロタ。
ウリナラ起源と時事問題面白いこと絡めてます。
ウリナラ起源で思うことあるのですが、例えば"新世紀エヴァンゲリオン"、やたら韓国でも人気ありますが、何十年かしたらあれも対象になるんでしょうかね?
いや、ガンダム裁判の前例がありますし。
そうそう、カラオケのサイバーダム、テコンVのOPテーマ入ってますよ。
流石にネタにもならんので歌わなかった、っつーか知らなかっただけですが。

さて、竹島問題、探してみると結構笑える資料が出てくるもんで。
95.韓国による「侵略」 ── 竹島問題 (2001.11.7)
韓国側が出した資料を検証したようですが、確かにこの言い分だと日本が鬱陵島の領有権も主張できますね。
・・・良いのか?
国際法では鬱陵島は韓国領土のようですが、いずれこのまま逃げ通せるはずもなく韓国が国際司法裁判所に出頭した時、この資料出したら日本は鬱陵島も傘下に入れることになるんじゃないでしょうかね?
安保理常任理事国に日本が加わることを五か国中、米、英、独が歓迎、露が保留(多分どちいでもいいという立場)、中が反対。
で、凡そ191ヶ国中、150ヶ国以上が日本の参加を歓迎するだろう、と朝鮮日報の記者が言ってます
個人的にかなり意外な展開です。
何が、って韓国側の記者がこのような記事を書くことに、です。
まず、中国が反対する理由は簡単です。
アジア内での日本の地位向上を恐れるから、少なくともこれは理由の一つになりえます。
韓国もまた然り。
で、結局韓国には日本を引き止めておく決定打がないわけですよ。
中国にとって、「我々は二ヶ国(北入れたら三ヶ国)で反対する」とまぁ、赤信号、二人で渡ればなんとやらと同じで、結局一ヶ国だけで反対するとリスクがデカすぎるわけです。
あの半島が影響するのはそれだけで、中国側が反対意見を撤回した時、しがみつく藁が無くなるわけですよ。
しっかしこの記者、ただでさえ竹島問題で親日派弾圧しまくってる国内でこんなこと書いて無事なんですかね?

追伸:以前から紹介しようとは思っていたのですが、コリアン・ザ・サード
日系三世ということですが、私は、この方は日本人より日本人らしいと思います。
たまーにテレビで出てる日系の人は自分達の権利主張やたらしてますが(私は権利っつーものがそもそも大っ嫌いです)、この方はそういった人々の、日本に帰化しない理由、または韓国に戻って参政権を得ようとしない理由をしっかり述べられています。
住人の方には同じく三世の方も多いようですが、実際にテレビに出てくるような人だけが在日じゃない、とか、問題見つめ直すには丁度良いかもしれません。
  1. 2005/03/23(水) 23:34:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<銀次の自殺? | ホーム | 落ちますた>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/12-43b7e549

狼烏(ろうと)

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

