SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

LR予約

何故か朝から妙に疲れてる。
昨日の模試のせいか?
二時間で助かった~、とか。
昨日立てた予定はことごとく睡眠に潰されたorz

駅でてすぐフレンドゥ二人と会い、一緒に教室へ。
三人で机並べたのは初めて。
二時間目は軍曹が真ん中の列の真ん中あたりをキープしてた。
ま、数③は面白いし、講師結構好きだから苦にはならないな。
前で4人固まってたので突撃、夏季講習のことだった。
結局私ぁ5~6講くらいかね。
今年の姿勢は予習で分からんとこ見つけて授業で摘み取る、って形にしてるし、どっちかと言うと授業で理解しきれてない部分を抑える形だから、あんま講習重視じゃないんだな。
とりあえず物理、化学、数学からは1ずつ、英語2つと古文、ってとこかと。
物理は波動が凶悪に出来ない人だし、化学の理論はやっぱり克服してきたとは言っても不安は残る、数学は大体得意だし、好きだから偏りなくやるとは思うんだけど、Umm...せめてセンター物くらいはとっとくかなぁ…
でも授業のセンター数学1A2Bがアレだからなぁ…
古文は大の苦手。
単語も品詞も頑張ってるけど苦手なモノは苦手。
今年は(っていうか普通は)センターがめちゃ大事になるから古文満点狙いたいからな。
で、前で話したのは『どの講師が良いか悪いか』について。
分かりやすい講師、分かりにくい講師、好き嫌いが別れる講師、なんか好かん講師etc.etc...
その時判明したのは、チュートリの時間、私の後ろの席の人は同じく倫理。
Uh-hah!仲間発見!
とりあえずこれで判明したのは、私が受ける授業で塾で出来た友達が一人もいない、という状況は0、ということ。
高校時代の馴染の連中と席を隣にすることは多いけど(っつーか居たらほぼ100%)、それ以外の時にも隣が知り合い、ってのはデカい。
いや、喋らんけどね、必要以上には。
今日もそうだったけど、雑談時以外は普通に集中するし。
遠方から通う友人の一人が『明日の球技大会行けるかもしれん』と言い出した。
こりゃぁ明日楽しくなりそうだ。
ちなみに高校時代(正確には中学時代から)の友人は女性一名を除いて行かぬとか、Umm...
ま、確かに休める時は休みたいけどさ。
明日でもどうしよ…
遅れて行ってグラウンド突っ切って「あーゴメンゴメン」って撲殺刑か。
普通に行くかなぁ…

帰宅してから郵便局に。
まほタロ量産型を申し込んで投函。
それからゲーム屋に行って色々店内模索。
時間が時間だけに人はいなかった。
GTA3、GTAVCがちょっと欲しかったんだけど中古売り切れ。
ACEも欲しいんだけどちょい高い。
中古-1000カードは持ってるけどなぁ…
そういやGTASAは日本発売ナシかね?
めっちゃ面白そうなんだけど、マーセナリーズも。
メタルギア3サブシスタンスは来年まで待つかなぁ。
予約特典あれば欲しいけど、Umm...
とりあえず店員さん呼んでACLA予約。
特典の有無を訊いたところ、一人目の予約なので確実、とのこと。
AC系で一人目ってのは初めてだな、メダロットなら常時一人目だったけど、真型除いて。
それから店の奥に行ってみると…
!?エロゲ扱い始まってたんすか?
学生時代、足しげく通ってた時、高価買取はしてたけど…
でもこれ入る奴いるのか?
コーナーの手前にはカード台がある。
つまり、時間によっちゃチビッコ達が群れてる戦場を突っ切らないとオアシスには辿り着けないという、まさに地雷地帯。
ま、それよかウチに近くにそれほど大量にヲタが多かったことが驚くポイントだろうか。
いや、私も数タイトルやりましたけどね。
確かKanonとAIRと月姫。
話の内容は好きだったな。
Kanonは小説も購入、あとはONEが小説と、友人から借りたPS。
多分この辺では『かなりやってる』部類に入るはず。
…と思ってたんだけど近所のこの店とか、国道沿いの中古専門店なんか見ると、結構な数があるのは、やっぱ少なくはないんだろうね。
それからジャンプを買いに行ってから帰宅。
犬の散歩から帰って16:30過ぎから昼寝。
起きたら20:00前とか…
一回スピンシティの確認に起きたはず、でも野球は残念ながら中止にならなかったみたいだ。
叔父のカトリーヌはかなり長引いたらしく、今日は渡しに行けなかったので明日。
でも明日帰って『俺が』生きてるかなぁ・・・?
最終戦まで勝ち抜けば17:00解散。
それまでに負けても、友人達が行く気なら遊ぶ気満々だしな。
とりあえず明後日は授業が午前のみ、午後もチュートリくらいで良かった…
ホビージャパンももうすぐだし、AVPワンコインの告知も出るだろう。
問題なのは、そう、来月一斉に届く、ということだ…
スポンサーサイト
  1. 2005/05/23(月) 23:50:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<球技大会・1 | ホーム | 狙われた街>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/113-7ab4bc07

狼烏(ろうと)

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

