SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

面談尋問

昨日昼寝とかしまくったわりには結構疲れてる、何故!?
今日の授業は全部濃かった、あ~…
まずは数学、今までと比べ物にならんくらい濃い。
雑談で球技大会後をネタにして、『気の弱い一人の横二人
が雀荘に行けば無限大に雀荘に収束される』とかかなり笑った。
微分だけでここまで白熱するとはな…
物理も力学基本範囲大詰め。
そういや運動量ってセンターから外れるんやねぇ…
力学から何出るのん?
電気分野も1範囲ラスト、とりあえず記述に間に合ってよかったぁ~…
今日は昼飯は塾でできたフレンドゥと食べた。
文型連中にメール送ったものの、TU-KAですから…
レスポンスが止まってたorz
席から見て、私が所属するクラストップと思われる人物だが、結構普通にダベった。
その3席ほど隣にもう一人いたけど、彼は外食組、あう…
明日から親が韓国に旅行行くとか言ってるので、二~三日ほど外食かな。
止めたのに行くんだもん、もう知らね。
そこまで俺の加味するとこじゃねぇやな。
ちなみに彼も球技大会参加するそうで…
私ぁソフトボールが苦手なので応援かなぁ。
10時開始だけど、行くとしたら11時くらいかね。
ぶっちゃけ打ち上げとか二次会目的です。
飲めたらラッキー、友達つくれたら万々歳。
今のとこ、会釈する程度が三人、普通に喋るのが四人。
同じクラスの高校通してクラス一緒だった、例の女性は小学時代の友達見付けて、そこから輪広げている様子。
それ以外の高校時代の連中はこれといって輪広げてはないようで。
ん~、やっぱ友達出来ると楽しいからな~。

17:30から面談。
何聞かれるんかな~と思ってたら意外と普通なこと。
チューターさんから言わせれば、私は英語が出来てるようで…
そうかなぁ?ってのが正直なところ。
センター長文、5番とか6番だったらかかって15分、通常10分くらいで解けるのは標準だと思うけど…
私の英語の読み方は他の方から言わせればかなり特殊らしく、意味が分からん単語が出たり、文の意味が分かりにくかったりすると、飛ばして次の文に移るのですが、その間のやりとりは脳内補完して進めるため、ちょっと危険が伴うのですが、速度重視のため、本人は全然問題ないわけです。
むしろ、主題さえ掴めればあとはそれに沿って文章見ていけばいいだけなんで、効率的じゃないかと…
リスニングが安定して7割、ってのも特殊らしいですねぇ~
賞味、この前のリスニング授業みたく、8割超えくらいはしたいものですが…
外国語なんてのは所詮『好きになるか』と『どれだけ慣れるか』程度ですから、楽しめばそれなりに結果はついてくるものですけどねぇ。
洋楽スキーにとっちゃ英語なんて娯楽ですよ。
苦手科目に化学書いたのはチューターさんにとって意外だったらしい。
化学はセンター以降ブランクがあったのと、センター前までは先生に頼んで必死でついていってやっと、って感じだったんで苦手意識はあったんですが、どうも試験の結果見ると、一概に『苦手』とは言えないみたい。
普通程度には取ってるし、予習もある程度までなら苦もなくこなせてるし、センター前の詰め込みは無駄にはなってないと実感。
ところで化学1範囲ドコー?
やっぱりダメダメなのが国語。
古文単語は意識してるつもりだけど絶対的に単語量が足りないのは事実。
ちょい気合入れるかなぁ…
今んとこは夏に向けて、って感じ。
まぁ生活にも馴染んでこれてるし、とりあえず今のところ目立ったガタもなく体はついてきてるみたいだし、大丈夫かなぁ。
あ、余談ですが狼烏は未熟児なんで本来体はメタメタに弱いわけですよ。
確認出来る中でも両手、両足に保育器の跡が残ってます。
とりあえず片手サイズ、1000ちょいの体重から生き残って現在175cm、70kgになった奴は少ないんじゃないかなぁ、と。
その代わりオプションで花粉症、ぜんそく(ほぼ克服、煙草程度余裕(煙草は吸わぬが))等々。
でも何故か食料でのアレルギーはないんだよなぁ、不思議生命体っつーか…変

久々に割と近所の友人からCALL。
彼とは小学時代の塾時代からの付き合い。
彼曰く、私のノリは強烈すぎてついてこれん、とか…
彼は予備校とか行ってないもよう。
エンジョイライフしてるかなぁ…
センターの試験範囲コピってくれ、って言ってたけどセンター本部にそのようなデータは…
探してみっかな。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/17(火) 23:34:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<みんなの一日 | ホーム | 激しい町の風景>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/104-e70de152

狼烏(ろうと)

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

