SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オールフリー

日曜なのに8:30起床。
数日前から久々に揃って遊ぶため。
響鬼見て朝飯食って9:40頃出発。
戦場はツインゲート橿原。
10:05頃着いたら既に一人(以下、U)来ていた。
推薦で受かりやがって…苦ぅぅ
一人暮らしで暇してると言うのでメタルギア2とまごころ便を7巻まで貸す。
25分頃に同姓の、同じく浪人生(以下、兄者)が来た。
彼は同店でスーパージャックポット11回ほど当てて、メダル大量に持ってるらしく、かなり振舞ってくれた。
兄者、サンクス!
兄者、Uは結構前からあるっぽいメダルゲームに。
兄者もエイリアンするつもりで、今日はガッツリエイリアン攻める予定だったけど、向こうのSJPで3000枚とかいうワケワカラン高設定になってたので弾増やすために参加。
一つしか席埋まってなかったので、ウエポンゲージ、ミニジャックポット、フェイスハガーチェッカー、メダルの落としやすさから判断して座ることに。
まずは期待もせずフェイスハガーの間に弾突っ込み、とりあえずMJP狙いからいこうかと奮闘。
しばらくすると、ボールが当たり、そこから確変したかのように一気に当たりだす。
開始20分ほどでボーナスゲーム突入。
面白いくらいに当たる当たる。
繰り返してると、ウエポンゲージもMAXになり、エイリアンと戦闘。
ハガーたん18/19殺せたw
そこから普通の当たり、ボーナスを繰り返し、払出口に仕掛けた空カップがいっぱいに。
かれこれ始めてから40~50分くらい。
兄者「よぉ、儲かってるか?結構減ってんな~」
私「まだまだ下の方ガッツリ来てるからいけるべ!」
兄者「へ!お前めっちゃ勝ってるやん!」
兄者、UはSJPを隣のオッサンに取られてシケてた。
メダルも使い切ったようで、二人で湾岸しに行った。
その間マスゲームでエイリアンと戦闘したり、ボール落としてSJP狙いに失敗して50枚追加したり、MJPで賭けた分戻ってきたり、と結構好調。
さっきみたいには当たらんようになったけど…
それから二人戻ってきて、兄者が左側のレバーを受け持つことに。
私はUにヘッドロックかけられることに。
やめれ~…
ガッツリ継ぎ込んで、マスゲームとかやってるうちにハマる兄者。
SJPのルーレットがなかなか面白かった。
それから2時間ほどやり、流石に当たりもこなくなり、ついに打ち止め。
兄者はすっかり気に入った様子。
それから再び兄者とUは湾岸に。
プレイしたり見物したりで一時間程度。
それから一旦出てミスドへ昼飯食いに。
U「どーしょ、俺名古屋帰ったら夜やからな~」
私「ガッツリいっとけ、カロリーだけは足りるから」
私が買ったのはカスタードショコラ、チョコクリスピー、ミックスベリー、でした。
店員「飲み物のほうどうされますか?」
なんか200円近くするんですけど…
私「水貰えます?」
テーブルに戻ると、流石に笑われた。
Uはネタでホールシングを買っていた。
物凄い微妙な味らしい。
兄者「なんかこれ、安いなぁ」
U「なんかな。駄菓子屋の味?」
なんかムカつくぐらい甘そうな見た目なんですけど…
そこで互いの近況、今後の予定、等々を話した。
兄者曰く、ノートに線引いて予定表作るのはかなり効果的らしい。
後から見返して白いところがあると不安、とか…
予定表かぁ~…
大阪予備校は授業60分で遅くとも15:40には授業終わるらしく、それから19:00過ぎまで自習室にこもっているらしい。
聞けば、寝る直前までターゲットを見てる、とか…
ん~…そろそろ切り替えるかぁ~
遊ぶ時には思いっ切り遊んで発散すればいいんだし。
とりあえず月曜は帰るとして、それ以外、四時間の日は残ろうかな。
せめて19:00まで。
6月半ば~7月頃からギリギリまで残るようにして。
…いやね、始めたらすぐペース掴めるんですよ。
ぶっちゃけ、去年とか10:00過ぎに自習室入って、19:00に帰るまで無休憩とか普通にやってましたからね。
ちょっとテンション下がってきたら小音でMD聴けばいいし…
Uは大学生活楽しんでるようで。
3年を3年やってる先輩と遊び行ったり、4月は歓迎会で飯代浮いたり、とかなり楽しんでる様子。
第二外国語でドイツ語は取るな、だそうで。
なんか三人称とか現在とか過去とか、単語が変わるそうで…
俺なんだろ…イタリアかフランスかね?

その後ツインゲートに戻り、兄者はクレーンゲームでEVA見つけたので投入。
…結果、中にあった4体のフィギュアは7回で全滅しましたとさ…
一種類余ったので開放倉庫にて売却。
その前に開放倉庫内を物色。
基本的に三人ともオタク(エロゲー以外各種)なのでかなりのお宝の山。
まさか…未だにほぼ初期フィギュアのエイリアン、プレデター、クリアエイリアン、クリアプレデターとトイザらス限定生産エイリアンが置いてるとわ…
地下のミリタリーコーナーでは私が大興奮。
MP5が、PSG-1が、ミリタリーナイフがぁ!
あぁ~良いもん見た…

そろそろ電車の時間が迫ってきたのでUは先に帰ることに。
こいつと次会うのは夏か~…第三次α渡すためにw
それからしばらく色々話して、兄者とも別れた。
結局帰ったのは19:20、久々の再開(Uとは2ヶ月ぶり、兄者とは卒業式以来なので3ヶ月ぶり)だったこともあって、楽しかった。
兄者とは予備校の帰りが電車同じっぽいので時間と車両合わせば一緒っぽい。
入るのは一年遅いけど、Uは学部が学部だけに、我々工学部より一年長い。
出遅れたけどせめて同時ゴールは目指したい。
奇しくも(っていうかソースは彼だけど)兄者と狙う大学同じっぽいし、少なくとも全員が中部地区狙いは間違いないっぽい。
一受験生として、一度兄者とは同じ模試で勝負してみたい、というのが今の本音。
良い機会だし、そろそろ気締めていこう。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/15(日) 23:24:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<轟く鬼 | ホーム | ARMORED CORE LAST RAVEN>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/100-6854cd8b

狼烏(ろうと)

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

