SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

彼岸

彼岸で墓参り、とか言って朝9時に叩き起こされました。
普段睡眠中なので当然半目。
帰って寝る気、満々でもコンタクトは入れていきました。
で、車内で原チャの免許は取らんのか?と訊かれて、(これは取ってもいいという意味か?)ってワケですぐ取るつもり、と答えたので、多分今週中には受けるかな、と。
車体は知り合いに頼むとして、安いモノで音さえよければそれにします。
ヘルメットは勿論フルフェイスなんですが、親父が使ってたのが押入れにあって、フルフェイスはバイザーが傷だらけ、かぶるだけのが美品、なのでフルフェイスのバイザーだけ買いに行くことになり、ホームセンター行くと…
バイザーのみが2900円、ヘルメットは約4000円、傷ありのでも2000円でした。
・・・そのうちオー○バックスで普通に買います。
で、スパイダーマン2を借りて帰って、寝て起きたら16時。
駄目生活満喫しまくりです。
親父の仕事からバイトまわしてもらって葉書のシール貼り、1200枚。
スパイダーマン2観ながらやってました。
いやもう、思ってた以上でした。
列車止めるシーン、その後乗客が介抱するシーン、で、ドック・オクと対峙する乗客、これこそヒーローモノの王道ですよ。
次回作はグリーンゴブリンですか?
次は是非とも劇場で観たいですねぇ。

今日の響鬼、威吹さんはもっと響鬼さんにライバル心抱いてると思ってた。
普通に良い人ですねぇ。
銃持つライダーはヘタレ、な命題を解消してもらいたいです。
ところであの音撃管、烈風の銃声、マシンガンっぽくていいですねぇ。
今までの奴らはいかにも特撮、とかSF、って感じでしたけど3点バーストが素敵。
で、トドメも意外にかっこいい…
響鬼は出演者が結構ベテラン揃いってのが良いですね。
今まではライダーの成長と役者の成長見るのも楽しかったけど剣みたいに前半スカスカだとデメリット大きすぎますからね。
前半は役者、脚本ともにスカだったけど後半の展開は良かったなぁ…
と、まぁそんなわけで、響鬼、初期のレギュラー陣は出揃ったというわけで次回、また蜘蛛か…
ところでアキラは明日夢達のグループに入るんですかね?高校じゃ。
そして明日夢は響鬼さんの弟子になるのでしょうか?

キタキタきやがったー!
マクファのAVPフィギュア第二段写真公開!
若干ラインナップ変更?そしてもう一体ハイブチット・チェストバスター(つまりはプレデリアン)かなにかが出るはずなんですけどねぇ。
まぁいいか、とりあえず現状、喜ぶべきなのは、チョッパー様造形化!
いやもう全っ然どうでもよかったりするんですが、チョッパー、成人式に臨んだプレ一番のヘタレで、目の前の人間に気をとられて後ろから迫るエイリアンに気付かずにぶっ刺されて死んだという…
で、造形は、その刺されてる場面です。
チョッパーに関してはスナップキットで既に造形化はされているのですが、スナップキットって体のつくりはエイリアン側、プレデター側でそれぞれ同じなんですよね。
っつーかプレデターはスカーだけ頭で区別つきますが、セルティック、チョッパーは区別はマスクと付属の槍の形態だけという…
正直、エイリアン側と頭数揃えるために入ったとしか思えない内容です。
で、次、セルティック様入手のチャンス!
プレ側主役のスカーより人気があるというセルティック、やっぱかっこいいからな、マスク。
プレデター2のNGマスクにそっくり、もしかしたら同じ型かもしれませんが、今回成人式のリーダーっぽい役割でした。
チョッパー殺したエイリアン追い込んだところで油断して殺されるという、結構情けない役なんですが、フィギュアでの扱いは素晴らしいですよ。
オークションとかでは一番高いのも彼です。
そして、プレデターファン限定アイテムとしてクリア造形されたのも彼です。
まぁ、クリア版は発売日に世界中の在庫から姿消しましたけどね。
今じゃ幻のアイテムです。
で、造形はそんなセルティック様がバトルエイリアン(後にグリッド・エイリアン)にジャイアントスイングかましてるシーンです。
まさかそんな芸当見せられるとは思ってなかったので結構びびりましたよ。
もうじきスペシャルモンスターボックスが届くのですが、待ち遠しいです。
次、クイーン造形化!
他に比べてオプションは充実してないのですが、クイーン一体でお腹いっぱいですよ。
購入が待ち遠しいです。
普通にでかそうですが。
次、プレデター&ベース。
・・・これ誰?
ラインナップ的にスカーか?
ちょっと写真が微妙すぎですが、恐らく儀式前のスカーかな、と。
これはベースが素敵ですね。
ついでにこのプレに関して言えば結構関節とか自由ききそう。
この写真から見ると、ドレッドヘア改良したようですね。
前のは硬くて首周りが殆ど固定された状態ですからね。
ちなみにスナップキットはドレッド邪魔でレーザーキャノンが動きません。
と、まぁこんな感じです。
相変わらずマクファの造形は素晴らしい。
これは期待できそうです。
ここまで書いておいてナンですけど、遊べなくても二体フィギュアで造形してるんですよね、前者二体は。
値張ってもそれだけの価値はありそうですよ。

親父からDVD&ビデオでーたの付録を貰いました。
そこに書いてた情報にビビって"プレデターは悪くない 4プレ目"に書き込もうと思ったのですが、EOって串だったんですね、しかもオープンな。
書けねぇ…
まぁ、それによると、マサフミとオオタさんが未成年とか。
・・・流石にこの文章マジだったらポールに切れます。
スポンサーサイト
  1. 2005/03/20(日) 23:19:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<落ちますた | ホーム | からOK>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/10-11f008a0

狼烏(ろうと)

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

