fc2ブログ

SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと

家具揃ったZE

朝から買いだし行って必要なものは全部揃ったZE!
勿論、立命館の入試は無視して。
DVDレコーダーが15000で買えたのは良かった。
テレビデオで持って行って、ケーブル繋げばOKOK。
こっちに居る間にある程度DVDに焼いてしまおう。
とりあえず焼いていくものは、
・映画詰め合わせ
・ローゼンメイデン
・砂ぼうず
・ARIA
・24
等々?
蟲師はDVD買うしディスクだけ持っていけばいいとして、AVPパックどうしよう…
生ケース買おうかな…
『エイリアン』だけアルティメットあるし、3,4とプレデター1、2は通常版ディスクあるし…
そして、PC。
スペック照らし合わせてもどう考えても学校指定のが高性能、っつーかどう考えても一般仕様じゃない。
HDDが40GBと、若干不安はあるけど、増設容量買って、メモリも増設すれば満足に使えるだろう。
あとは数十体のプラモを片付けて、フィギュア何体持っていこう?
小さいものだから40~50程度…か?

今日こそネタ更新するぜぃ!
なんだかんだで先週ちょい忙しかったけど、今日入るかもしれんチラシでバイト探すぜぇ!
  1. 2006/03/05(日) 03:39:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ACFF

やっと購入したZE!
存外に面白い。
マニュアル操作の愛機作ったらAI操作で見事なサンパイダーが誕生したり、3体まではしっかり考えて作れるけど4、5体目は何と言うか…コンセプト機みたいなって結局サンパイダーとMTが出来たりするけど、まぁそれはそれで面白い。
チーム名:ROC ROAGUN
AC1:Mr.アックス
AC2:V/H/S
AC3:みりん
AC4:怪蟲
AC5:グレードルグレーデン
AC1はLRやってて偶然誕生した近接ナス機。
地形と相手によっては軽くノされるのが痛い。
ちゃんと弾道読んで動いてくれれば、引き撃ちに持ち込めるんだけど、何故か通過して斜め撃ちという奇跡的なゴミ手を狙ってくれたりする…けどチーム主力。
AC2はどうしようもない産廃。
最初は逆関節にショットガンという、見事に固め殺されるためのようなアセンだったから、まぁサンパイダーとなるのは運命だとして、どういうわけかEN管理してもすぐ切れる。
開始10秒で灰♪
で、今ゲルニカとH/O/Z足したようなアセン。
AC3適当に作った割にはよく動く機体。
腕バズ+ロケという宝クジアセンでもCOMに任せればしっかり当てる。
AC4はミサオン機。
COM相手にミサイルは強いZE!
AC5はグレオンガチタン。
ブッ飛ばして削り殺せる。
旋回性能に難あり。
結論:問題山積みorz
とりあえず目覚め漢のとっつきアセン!
  1. 2006/03/04(土) 01:54:59|
  2. アーマード・コア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何買ったらいいか分からねぇ

昨日のうちに更新しようと思ったけどゐキペディア見ててこの時間。
ACゐキが移転したから見てたけど何かと面白い。
そのうちクリケット作ってコイツと並べたいな。

一週間ぶりのダイヤモンドシティ。
ギターコードとドットグラフ見に行ったついでにGeforceさんとこでレビューされてたクリアマテフォ見に行ってきた。
まぁ、本音言うとあんま期待せずマクファ&ホットスカー見ようと思ったんだけど。
一度スポーツ用品のトコでグラサンを物色。
外出歩く時の弱点は日光だったりする。
塾の友人が持ってきてるのをかけて見た時は、普通に捕まりそうな面構えだったらしい。
まぁ、どうせつけるのは昼間だけだし、昼間はコンタクト入れてるから度ナシでいいんだけどね。
イマイチ良さそうなのが無かったのが痛い。
仕方ないので本屋行くと、今度は音楽雑誌しかないという微妙っぷり。
先月号のヤングギターは抑えておくべきだったかな?まぁいいか。

そういえば今月の漫画は割と豪華だな。
・Break Age ボトルシップ・トルーパーズ完全版
・DARK EDGE 最終巻
なんか他にもあった気がする。
Red Eyesは多分次くらいで10巻出せるだろう。早く鬼神見たい!
パンプキンシザースは月刊の方に移行したからペースは上がるだろう。
質さえ保ってくれればページ減っても文句言わない。
っつーかパンプキンシザース移行させてGREAT!の方は大丈夫なのか?
ところで、未確認情報だけど、今月にローゼンメイデンの大量増刷が入るそうな。
幻冬舎はまぁ仕事遅いってゆーか、何と言うか…
関西地区でもトロイメントアニメは後一回で終了っぽい。
後番何だろ?魅力ないやつにしてほしいな。
ついでにARIAの新アニメは愛知の方では4/2からだそうな。ギリッギリ!

その後タワーレコード覗くも思ってたものは入手出来ず、ヴィレッジバンガードに寄って掘り出し物を探すも、何も無い。
人が寄り付くようになってから店の質が落ちた気がする。
手軽に面白い物が手に入る、っていうところはあるけど、もうちょっとマニアックに凝っても良いんじゃなかろうか。
トイざらスの品揃えの悪さは相変わらず。
クリアマテフォあったけど単品で欲しいな。
まぁ、使い方は一通りしかないわけで…色に拘る必要性など全くないわけなんだけど。
エクスプラスの品がまだ置いてあることに驚いた。
多分見付けたの去年くらいだぞ。
まぁ、ウォールレリーフやスウォームパックが置いてあるあたり、近辺のマニア率の少なさが伺える。
・・・どういうわけか腐女子は多いんだけどな、何でだ?
ドットグラフも見付からず、結局ジャスコでオリジナルクアーズを買って還ることに。
この店は最初『プレミアム』で、その後『キーストン』のみ。
今は『オリジナル』と『キーストン』が置いてるんだけど、一番安いキーストンは138円。
オリジナルはその100円+くらいなんだけど、味の差は歴然。
オリジナルは美味い。キーストンはどう考えてもマズい。
苦味とノド越しが全然違う。
よく『ビールの味が分かりにくい』って言う人居るけど、多分そういう人に限って、カクテルとかチューハイみたいな味がハッキリしてるものしか飲んでないんだろうな。
ワインやウイスキーみたいな、微妙な違いを楽しむ酒の味は絶対分からんだろうね。
ビールほど安くて味の違いが歴然なものってそうは無い。
そして国産発泡酒はどう考えても味が落ちてきてる。
国産自体、あんま飲まんけどね。
コロナはそこそこイケると思う。いつぞやCMで出てた赤いやつはビールとしてどうなんだろ?って思った。飲みやすかったけどね。

さて、またZOEでもやるかな。
そして10中89、またライダー&蟲師の感想は持ち越しorz
ZOEやり直し始めてからギンコとディンゴがダブる。
見た目も名前も似てる。
蟲師のディンゴ?フレームランナーのギンコ?
どっちでもいいか。
  1. 2006/03/03(金) 02:32:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コード買い忘れたZE!

激しく忘却。
今日は昼起きで合格体験談書きに行ってきた。
クラスでは一番乗りだそうな…ってゆーか『難関国公立』クラス在籍で私大行きってどうなんやろ?どうでもいいか。
一応自分なりにこの一年で印象に残ったことを書き綴ってきた。
センター試験や前期試験の時みたいなクサクサな文章でもよかったんだけど、まぁ書ける文は短いし。コンパクトに纏めてみた。
そのうち『合格の秘訣』みたいなモノまた書こうか。
ちなみに合格体験談は帰って書いてまた持ってきてもよかったんだけど、早く提出すれば謝礼が貰えるってんで早めに書いてきた。多分後日図書券かなんかくれるはず。現ナマならもっと嬉しいけど。
その足で難波へと向かう。
雨の中、徒歩で。
ゲーマーズ行って閉まってるのは痛かった。
色々見てまわるには、ゲーマーズととらのあなが一番効率が良い。
その先のコトブキヤに行くと、信じられんレアモノがまた入ってた。
マクファのAVP、多分ムービーマニアックスの6全種。
プレ板住人的に言うと、オオタさんとマサフミのプレデターと、エイリアン2種。
最近出たマクファのスカー見たけどヤバいね。
12インチは伊達じゃない。

そういえば最近パリセイズ倒産の動きがあるみたいだけど、ムービーフィギュアやドラゴン等々、リアルなフィギュア製作で確たる地位を気付いているマクファーレントイズと、ここ2年ほどで急成長を見せたホットトイズがこの先中心になっていくのだろうか?
正直、エクスプラスは結局セルティックもエルダーも出さなかったからもう期待はしないものとして(そもそもあのゴムっぽさは無理)、ダイヤモンドセレクトはモノは良いんだろうけど買ってまで欲しいという魅力が少ない、国内ならタカラとコトブキヤが大きいけど、タカラはスカイネット辺りと提携してスラコ号やパワーローダーといったメカモノをもっと出して欲しい。
っつーかミクロマン出すにしても2の海兵隊出してくれ。マクファの見たけどめっさ欲しい。
コトブキヤは品質も内容も良いんだけど、如何せん出回ってる数が少ないように思う。
そして可動域を意識せず、スタチューとして飾ることを意識している以上、国外産業に通じるものがある。
この先もっとアピールしていけばムービーフィギュア産業で高い地位を築けそうな気がする。
まぁ、それよかコトブキヤでホットトイズ商品扱ってる辺り、協同産業張りそうな気がしないでもないが。
とりあえず、パリセイズ商品見つけたら出来る限りゲットしたほうがいいです。
数出てるし、ユーザー側も寝かせること意識するだろうから、後の高騰は難しいかもしれんけど、それなりに価値はつくでしょうから。
以上、スッゲーマニアック話。

結局コトブキヤでは見るだけになり、アニメイトでガオと戦線スパイクヒルズ購入。
ガオにフィギュアとかいうゴミがついて値段上がってたのは痛いけどDARK EDGEセンターカラーのため、購入。
漫画は単行本買ってから見る。
その後ボークス入ったらSICファイズアクセルやら微妙にレアな商品が並んでた。
と、同時に無意味に精巧に作られたフィギュアがショーケースに並んでたけど、あれ何がしたいんだろうか?
ぶっちゃけ萌えねぇ。っつーか無理。
2階ではホットトイズのスカーも飾られてた。
コ レ 凄 い ね 。
全身の網タイツはあれ別パーツっぽいし、マスクも着脱可能…はマクファも同じだけど、凄い重そうなのが良い。
流石にマクファの倍近い値段するだけのことはある。

マクファのプレデターは、良くも悪くも『現実的』な気がする。
これは最初のスカーの時にも感じたことだけど、槍が短く、細い。
そしてリストブレードが無難な長さ。
歴代プレデターを考えると、十分すぎるくらいの長さではあるんだけど、ホットトイズのようなデタラメな大きさ、存在感というのもプレデターをプレデターたらしめる一つの要因な気がする。
そんな意味では、コトブキヤワンコインのセルティックの大きすぎる手裏剣も納得がいく。あれはカッコイイ。
これがエイリアンとかだったら、マクファに軍配上がるかな、やっぱり。
マクファのエイリアンってのは写真見ただけで楽に判別出きる。
言ってみればクセが出やすい造形してる。
頭部と肩、それと指の長さ、曲がり具合と爪、表面の光沢。
この辺はマクファのエイリアンはかなりクセが出ている。
一度WEB上の写真もご覧アレ。

結局難波での収穫は本二冊だけだったけど、レアなものが拝めた。
パークスでもある程度確認したので、今度金溜まり次第、入手したいと思う。
ってか向こういってからは名古屋で探すか、色々。
てか今日長ッ!
  1. 2006/03/01(水) 23:15:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GUITARゲット



ギターGET!
確か親父が持ってたなー、と思ってて、ピアノ部屋漁ったら出てきた。
安物言ってたけど、コード覚えたいだけだから十分。
変えの弦もコード表も無いから明日にでも買って来よう。
まぁ、2~3日は練習出来ないけど。
ちなみに横の小さいのはウクレレ。
土産で貰ったものだけど、弾き方知らんから放置してたら片付けられてた。
まだ弦は使えるっぽい、ってゆーかこの弦何製だろ?
プラスチックっぽいんだけど。
明日は塾に挨拶に行って、そのついでに難波まで徒歩。
難波でPCとイヤホン、その他諸々を見てこよう。
早ければ次の日曜には俺PCゲットできるはずだから、必要、需要なファイルは先にPCに突っ込んでおけるな。
ファイル移動はほぼ完了。
あとは直前までファイル作り続けるHP関連と、ギコナビのログ情報のみ。
コイツらは移動直前に圧縮して送ろう。
ってゆーか、次の日曜、ってまだ国公立前期の発表出てないやんけ。
っつーか発表いつだろ?マイフレンドゥ達が受かってることを切に願うのみだな。
一年以上会ってない連中ともまた会いたいな。
学年トップクラス連中は1/22あたりに同窓会やりやがった。
つか、幹事アホやろ、と思う。
浪人組もいるのに、一体何考えてるんだろ?
小学時代の同窓会も…ちょっとやってみたい。
根暗君の俺が今じゃノリと勢いで突っ走るという変貌ぶり。
イジるイジられるの両刀OK。
そろそろ新しいネタって言うかレビューUPして、蟲師、ライダーの感想書きたいな。
原チャ免許いつ行こうか?
  1. 2006/03/01(水) 02:04:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ

狼烏(ろうと)

02 | 2006/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search